新歓 Advanced BLS - 2015

こんにちは

 

日本医科大学 第四学年

中村佑介です。

 

5月23日(土)に、みん救恒例の新歓 Advanced BLSを開催しました。

今回のAdvanced BLSのテーマは

      「チームワーク

         でした。

 

BLS講習では、新入生たちはJRCの反応・呼吸の確認で苦労していたようですが、

今回はAHAのアルゴリズムはすんなりと習得してくれました。

感想ですが、ビデオで見せるよりもインストラクターが実際に目の前で

デモを見せた方が知識の吸着率が高いのかもしれません。

 

メインのAdvanced BLSでは、最初は1年生たちはどうしていいか

戸惑っていたようですが、最後の方では自主性を持ってBLSを行っていました。


またスタッフで参加していただいた学生たちもAdvanced BLSが終わる頃には

お互いに打ち解けて、スタッフ達でものすごく楽しそうに盛り上がってました。


もちろん、まだまだ改善点もありますが、無事に成功しました。

 

 

参加しみん救に入ってくれた1年生たち、本当にありがとうございます。

また、参加してくれたスタッフの方、本当にありがとうございます。

 

また次回の参加をお待ちしております。

 

 

日本医科大学 第四学年

みんなで学ぼう救急救命実行委員会 広報

中村佑介


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.