2015年度 第2回オープンキャンパス

日本医科大学第二学年の門間です。

 

先月、8月28日に第2回オープンキャンパスがあり、みん救も第1回に引き続き心臓マッサージやAEDの使用法についての講習会を行いました。

 

受験生や保護者の方々を中心に多くの方々にお集まり頂き、BLSの手技だけでなく、受験のことや大学生活のこともお話しすることができたので、この大学のことをより身近に知ってもらう良い機会になったと思います。

 

オープンキャンパスでは時間の都合上、扱ったのは心臓マッサージとAEDだけでしたが、9月20日、21日の日医祭では人工呼吸から2人法CPR、窒息の解除まで一通りのBLSの手技を扱うので、今回いらっしゃった方で少しでも興味を持って頂けた方は、是非お越し頂ければと思います。


 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.