2016年度 新歓Advanced BLS

 日本医科大学第三学年の門間です。

 

 先月5月31日()に、毎年恒例となっている新歓Advancced BLSが開催されました。

今回設置されたブースは全部で4つあり、受講者さんには、各ブースで実際に起こりうる事態を想定したシナリオにおけるBLSを学んでもらいました。

最初の方のブースでは色々と戸惑うこともあったようですが、シナリオを経験していくにつれて、段々とチームの中で相互に協力しながら適切な対処ができるようになっていく様子が手に取るように分かりました。参加してくれた1年生の皆さんには、今回のイベントで学んだことを思い出しながら、いざという時に適切な対応をしてほしいと思います。

そして何より、今回参加してくれた1年生の皆さんが楽しんでくれたようで本当に嬉しかったです!

 

 最後に、今回ご協力くださった外部スタッフの方々、そして今回のイベントに参加し、みん救に入ってくれた新1年生の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.