2016年度 BLS講習会

日本医科大学第2学年の石井です。

 

本日6月12日(日)に、千駄木校舎教育棟にてみん救によるBLS講習会を開催いたしました。毎年この時期にみん救ではBLS講習会を開催しており、毎回ご参加いただいている受講者さんもいらっしゃいます。

ここしばらくの講習会とは異なり、みん救のみの主催で、比較的少人数での講習となりましたが、その分受講者さん同士の交流も盛んで、受講者さんお一人お一人に十分に学んでいただくことのできた講習会となりました。毎年このように、受講者さんが楽しく交流されたり、受講されているのをお見受けしながら、私たちみん救メンバーもとても嬉しく思っております。

 

BLS講習会に参加された経験のある方が多く、各ブースごとに様々なご質問をお受けしました。終了後、今日の講習会を振り返りながら、改めて学び直さなければいけない部分や講習会での改善点を気づきました。講習会ごとに毎回違う反省が出てくるため、私自身もとてもやりがいがあり、楽しませていただいています。

 

みん救では、夏のオープンキャンパスなどの機会に、大きな講習会をいくつか控えています。今回の経験を生かし、また受講者さんに楽しんでいただけるような講習会にしていきます! 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.