2016年度 オープンキャンパス

 日本医科大学第三学年の門間です。

 

 今年度は7月29日と8月25日の2回、オープンキャンパスが開催されました。昨年度同様、みん救はオープンキャンパス内の1ブースにおいて、心臓マッサージの手技及びAEDの使用法に関しての講習会を行いました。

 

 2回のオープンキャンパスはともに大盛況で、当大学への受験を考えている方やその親御さんを中心に、多くの方にこれらの内容を実際に体験しながら学んで頂きました。

 今回参加してくれた1年生は、このオープンキャンパスで晴れてインストデビューとなりました!1年生は皆、日頃の練習の成果を発揮し、自信を持って堂々とインストすることができており、2学期以降の活動でもこの調子でさらなる活躍をしてくれることを、上級生一同期待しております!

 

 最後に、オープンキャンパスのみん救ブースに足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。オープンキャンパスではやや時間の制約が大きく、安全確認や人工呼吸、窒息解除等、講習の中で扱えない内容も多かったですが、11月4・5・6日の医獣祭(学園祭、武蔵境キャンパスで開催予定)では、これらの内容を全て一通り習得することができます。今回のオープンキャンパスでBLSに少しでも興味を持って下さった方がいらっしゃれば、ご参加いただけると幸いです。



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.