2018年度新歓BLS

 

 こんにちは。みんなで学ぼう救急救命委員会四年の森福です。

 先日6月2日(土)に、毎年恒例のAdvanced BLSが千駄木校舎で行われ、9人の受講者さんに参加してもらいました。

 今回は4つのブースが設置され、それぞれ場所や登場人物、シチュエーションをリアルに設定することで、現実的な状況下でのBLSを学んでもらいました。このようにただ単にBLSの手技を実践するのではなく、実際に起こりうる事態を想定して行うのがAdvanced BLSです。

 受講者さんには3人3チームにわかれてブースを回ってもらいました。最初の方のブースでは状況に戸惑ってうまく対処できないこともありましたが、1つシナリオが終わるごとに反省点やうまく出来た点、改善点を話し合い、次のブースに生かすことができました。受講者さんも積極的に質問してくれて非常に有意義な時間となりました。そして最終的には、チームのメンバーで協力し合い適切な対処をとることができるようになりました。今回のAdvanced BLSで学んだ経験を、いざという時に生かして欲しいと思います!

 

 最後に、今回ご協力下さったスタッフの方々ありがとうございました。そしてこのイベントに参加してみん救に入ってくれた1年生の皆さん、ありがとうございます!

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.