2018年度 BLS講習会

こんにちは。みんなで学ぼう救急救命実行委員会3年の矢吹です。

 

 1014日(日)に一般向け講習会が千駄木校舎で行われました。毎年講習会を受けに来て下さっている方や親子そろって参加された方を含め6名の方に参加して頂きました。

 

 今回の講習会では、反応と呼吸の確認、心臓マッサージ、人工呼吸、窒息解除の手技、そしてAEDの使い方を一通り学んで頂きました。比較的短い時間の中で、受講者さんは熱心に取り組まれていました。皆様はどのブースでも積極的に手技の練習に取り組んでいらっしゃって、休憩中にも沢山の質問されていました。日頃は意識しないことも、頂いた質問によって改めて考える機会になり、こちらもとても勉強になりました。

 

 講習会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

113日(土)・4日(日)には武蔵境キャンパスで開催される医獣祭(学園祭)にてみん救ブースが開かれます。こちらは飛び入りで参加でき、一通りの内容を習得することができますので是非ご参加下さい!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.