2019/1/13 Advanced BLS

 

こんにちは。みんなで学ぼう救急救命実行委員会1年の河合です。

 

 

 

先日1月13日(日)に、日本医科大学教育棟でAdvanced BLSが開催されました。

 

今回は5つのブースが用意され、それぞれのブースで登場人物やシチュエーションをリアルに設定し、一般的な手技だけではなく、現実により近い状況でのBLSを練習しました。予期せぬ状況への対応が求められ、戸惑ったこともあったと思いますが、各シミュレーションで講習生の方同士でのディスカッションやブース長からのアドバイスを重ねながら、臨機応変さと団結力を身に着けていく皆様を見て、スタッフとして非常にやりがいを感じました。また、初めてブース長を務める1年生も多かったのですが、実際の状況下でどのような障害があるのかを考える良い機会となりました。

 

 

今回のABLSも外部スタッフと講習生の皆様のおかげでより楽しく、充実したものとなりました。1月のお忙しい時期にも関わらず、ABLSにご参加下さり、ありがとうございました。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010 みんなで学ぼう救急救命 All Right Reserved.